見出し画像

印象に残った競馬実況という記事を読んで🤔

netkeibaの記事に
▲あなたの印象に残っている実況はありますか?▲
とありました。

競馬の醍醐味の1つであるレースに欠かせないのが名実況。とくに大きなレースになるほど、実況の重要さが大きく占め、我々にさらなる感動を与えてくれると思います。

私の場合、すぐに思い出す名実況といえば、
『ちぎった、ちぎった、ナリタブライアン完勝!二冠達成です』
『河内の夢か、豊の意地か、どっちだぁ!』
『世界のホースマンよ、これが日本近代競馬の結晶だ!』
などなど。
挙げれば、キリがありません。

そんな名実況が競馬を熱くし、さらに感動をもたらせてくれると改めて、実感した記事でした。

なお、私のkindle電子書籍『記憶に残る名馬たち』シリーズも名実況をもとに名馬たちの全レース実況を文章化にして書いています。
合わせて、お読み頂ければ幸いです。

『弟は大丈夫だぁ!』

『沈黙の日曜日……』

『奇跡の復活〜!』

『テイエムきた、テイエムきた、テイエムきた……』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?