見出し画像

オグリキャップの長男が老衰で亡くなりました😭

昨日、オグリキャップの長男であるオグリワンが老衰のため、亡くなりました。享年30歳でした。

サラブレッドの平均寿命が25歳と言われている中で30歳は大往生ですよね。

オグリ産駒として、この世で最初に産声を上げたオグリワン。中央での現役時には日本ダービーにも出走した孝行息子でした。

最終的な競争成績は、
地方も含め109戦7勝。100戦超えも凄いです。よく頑張りましたよね。
引退後は、長らく余生を過ごしたそうで幸せな馬生だったと思います。

天国で待つ偉大な父と駆けっこでもしてほしいですね。

最近、オグリの話題が多くて嬉しく思います。
ブログには、オグリ直系の曾孫も紹介していますので、見ていただければ嬉しいです😁

上部の画像はイメージです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?