見出し画像

やっぱり競馬は浪漫ですね😊

今日はG1秋華賞が行われ、坂井瑠星騎手騎乗のスタリングローズが勝利。人馬ともG1初勝利とあって、とても嬉しく思います。

さて、私は川田騎手騎乗のアートハウスを本命にしましたが外れました。しかし、清々しい気持ちでいっぱいです。それは競馬は浪漫だから😁

アートハウスの母パールコートは6年前、今日と同じ秋華賞で川田騎手を背に2着に敗れました。
川田騎手は、自身の騎乗ミスで負けた。その母の無念を娘で取り返す。それが6年後の今日でした。結果的には、今日無念を晴らすことが出来ませんでしたが、それでも私は、ギャンブル目線ではなく競馬の浪漫を追い求め川田騎手とアートハウスを応援しました。
そりゃお金がなくなったのは痛いですが、浪漫を買わせて頂いたと思えば、納得ですし感動を頂きました(馬券に外れた自身を納得させている自身もいます😑)
これから秋のG1シリーズが続きますが、私はやっぱり競馬はギャンブルではなく浪漫や夢だと思っているので、馬券も購入しますが、それ以上に競走馬たちから感動を頂いていることに感謝したいと改めて思えた週末でした😊
うん、やっぱり競馬は浪漫ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?