見出し画像

Assetto Corsa Competizioneもやっていきたい

個人的にナンバーワンレースゲームはiRacingだと思っているのですが、カジュアルに楽しむならF1シリーズ、箱車をやるならAssetto Corsa Competizioneなのかなと思っています。

画像1

シムレーシングを楽しむ人達はそれぞれでベストシムレースがあると思うのですが、前述したように現状はiRacingがベストシムレーシングだと思っています。

が、iRacingは月額かつ車両もコースも課金があり、主催のレースをするにもお金が必要でそれなりに敷居が高いため、ソロもしくはコミュニティに所属してレースをやる必要があります。

F1シリーズで満足しているものの、箱車がやりたいと思ったらPCARS2、Automobilista、Assetto Corsaなどのシムレーシングをやる必要があります。

個人的にはシムレーシングをやる上ではMODがあまり好きではないので、そうなるとPCARS2かAssetto Corsa Competizioneになるのですが、PCARS2は1のときからなんとなく挙動が好きじゃないので、Assetto Corsa Competizioneをやっていけたらなと思っています。

Automobilista2もリリースされるようで楽しみであるものの、やはり公式がちゃんと力を入れて公式の車両やコースを出してくれるのと誰もが同じように楽しめるのではないかなと思います。

ということで、シムレーシングの輪を広げる意味でもAssetto Corsa Competizioneの生放送なんかもたまにやっていこうかなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?