見出し画像

クレイアート5 ピアノ犬色塗りと歌タマゴの顔

 自分の曲のPVをクレイアニメ作ろう計画。昨日完成したピアノ犬に色を塗っていきましょう。今回も絵の具は普通の水彩絵の具。水は少なめに、色は奥にあるものから塗っていきます。口の中なので赤みの黒かな。

画像1

 耳の縁も黒く塗ります。

画像2

 そして目の周りを塗って、舌をピンクに塗れば完成!

画像3

 ピアノ犬は細かい楽譜を見すぎた影響か、とても目が悪い。ということで百均で買った小道具がこちら。これ、本当は何に使うものなのでしょう。金のフレームがイカしている。

画像4

 メガネを固定させるために少量の紙粘土をくっつけ、木工用ボンドを塗ります。目立たないように紙粘土の縁は平らに伸ばしていきます。少し膨らみまだ柔らかい紙粘土の部分にメガネを装着。超おしゃれ。

画像5

 大好きなワインと手のパーツと一緒に。

 早く仕上がったので、ボーカルを担当する歌タマゴの顔も作ります。東急ハンズで購入した卵型の発泡スチロール。

画像7

 サイズと質感を考え紙粘土で仕上げたい。薄く伸ばした紙粘土で発泡スチロールを包んでいきます。桜餅っぽい。と言ってみたものの私は関西出身なので、桜餅といえばもち米派ですが。

画像6

 クルクル回して完成。何となく楽しくなってきたので4つほど作っておきます。ボーカル=ジュリーなので、帽子も作って完成。

画像8

 さぁバンドメンバー全員の顔面が出来上がりました!次回は体を付けてアルバムジャケットのスチール撮影までいけるか!?


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?