見出し画像

シカゴで不動産視察

この週末は弾丸でシカゴを往復。
不動産投資案件の視察と仲間とのミーティングをしてきました。

せっかくなので家からシカゴ旅について。

私の住んでいるワシントン州オリンピアからシアトルタコマ国際空港には車で1時間位、車で行ったので空港駐車場に停めましたが、台数が半端なく多い!
帰りに探せるように色々パチパチ写真撮ってチェックインへ。

スムーズにチェックインもでき搭乗まで2時間の余裕。

と思ったらそこから出発が1.5時間遅れ(アメリカでは広いので急な天候不良がよくある)。

シカゴとシアトルは2時間の時差があるのでシカゴ空港に着いたら深夜1時。

そこからUber呼んでホテルにチェックインして2時半就寝でした。

翌朝は9時半に現地の投資家と待ち合わせ、3時間程お互いの自己紹介や投資の内容を確認、その後物件の仕上がりを確認するために販売中の物件を見に行きました。

今回の案件は
戸建てフリップ案件。
特殊事情があって安く売られた物件を買ってフルリモデル
完了後に販売
というもの。

こういう案件はコンストラクターの工事レベルが非常に重要です。

仕上がりはとても素晴らしい!
その上デザインも適度にモダンで、過不足ない工事。

今後投資をダラスに加えて、シカゴ、インディアナに広げる予定。

夜は元スタッフでシカゴ出身のダリアン君お勧めのギリシャ料理のお店へ。

大きなチキン、ステーキも食べて3人でチップ込みで80ドル!
キャッシュオンリーで予約は受け付けないという今どき珍しいお店ですが、安い、うまい。
座席待ちで並ぶ程でした。

その後は少し話をしたかったので、カフェへ。
禁酒法時代の隠し部屋のある古い建物を使ったカフェで、気分はアルカポネ。
楽しい時間を過ごせました。

シカゴは建築が素晴らしい街です。
むっちゃ寒く風が強い街ですが。
今回はありがたいことに拍子抜けするくらい暖かく0度前後でしたが、先週の寒波の時は−20度以下だったそうです。

そういえば同じ中西部のカンサスシティーで行われた、アメフトのゲームは、ヘッドコーチの口髭につららできてたもんなぁ。

今日は朝から打ち合わせの後チャイナタウンで久しぶりに麺を食べました。
味はそこそこですが、久しぶりに麺料理を食べれて良かった!


という事で今からシアトルに戻り、明日からは普通の学生に戻ります(笑)
やっぱり1時間半遅れになりました。あるある。

今日はこの辺で。

ではー!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?