見出し画像

若作りしたおじさん 難聴録35

今日も相変わらず耳鼻科はルール無用のちびっ子達で混沌としておりました。

そして、医師から「若年発症型両側性感音難聴」という必殺技のような診断を下された私の未来も混沌としてまいりました。

ただ、うすうすと勘づいていたので冷静なものです。

耳の調子の悪さも回復傾向ではない状況もしっかり把握しています。

もし、

直りましたよ、おめでとう!

と言われたら、嘘つけ!と言い返せるほどにクールな今日の私でした。

若年発症型両側性感音難聴というのは、ドラマで話題になっていたようで、ググればかなりの記事が出てきます。

これからは

「Snow Manの目黒蓮くんのドラマのやつ。」

という説明をすれば伝わる場面も多そうなので、便利っちゃ便利です。

しかしイケメンのドラマ版とは違って、現実は老けたおっさんという大きな違いがあるので、使い方には要注意である。

同情されるどころか、理解されず鼻で笑われるかもしれぬ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?