見出し画像

難聴も人それぞれ 難聴録17

医師がはっきりとしたことを言わない以上、自分で調べるしかないと積極的にリサーチする日々です。

難病ゆえか原因ははっきりわかっておらず、聴力の変化やそれにともなう症状も人それぞれで、完治する可能性にも様々な意見が。

何を信じるべきかと不安になったのですが、難聴の方の経験談を読むとネット上の記事はどれもが確かに当てはまります。

つまり、自分がどういった結末を迎えるのかわからないという、今が一番ドキドキな状況。

難聴のもたらした大きな変化が時間の感覚です。
あっという間に1日が終わっていた今までとは違って、それはゆったりとしたものです。

犬の仕草とか食べ物の味とかいい天気とか、ささやかなことに幸せを感じるようになりました。

これからどうなるのかわからないけど、このダラっとした感覚はすごくええやん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?