見出し画像

聴力を失う代わりに得た健康 難聴録19

突発性難聴になって以来、お酒をほとんど口にしておりません。

お酒を飲み始めた途端耳鳴りは大きくなり、ステロイド薬の副作用があらわれ始めます。きっと副作用は体質だと思います。

頭が冴えてしまって気持ちは落ち着くどころか、たかぶるばかり。
耳が詰まる気もするし、横になっても頭も目もバッキバキです。

心から愛する飲酒の習慣がすっかりなくなってしまいました。

お金を使わないし健康のためにもなるしいいんじゃないかなと思う一方で、これまで酒場で出会った方々との素敵なご縁がなくなるのはいやなので、やっぱりいつかは酒をガブガブ飲んでやろうと固く決意する次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?