見出し画像

耳エネルギー 難聴録25

「働かざるもの食うべからず」とはまた厳しい言葉です。

難聴になってから自律神経は乱れて体調も崩れ、大変な時期もありましたが、今は睡眠をなるべく取って可能な限りストレスを避けて生活しております。

仕事を休んで、運動はほどほど、大好きなお風呂にはゆっくりつかる毎日。

呼吸をして最低限の活動だけをして、まさに「働かざる者」を絵に描いたような私です。

美味しいものを食べに行きたいとか、たまには甘いスイーツをとか全く思いませんが、体は栄養が必要なようで定刻になると腹が減り始めます。

理由はシンプル。
難聴を経験した人ならわかると思います。


とにかく耳が疲れる。

耳エネルギーのために今日もいっぱい食う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?