見出し画像

不要なものが減り始めた 難聴録20

難聴になってからというもの、エンターテイメントが生活から失われております。

娯楽から切り離された日々というと何だか寂しい響きですが、今はそれを求めてないためあんまり気にしてない。

読書もしないし、オシャレもしないし、グルメにもこだわらないし、映画館ともすっかり無縁。

レコードが欲しいとも思わず、スニーカーを見ても心はときめかず、Amazonで調べるものといえば犬のエサくらい。

つまらない人間になってしまったけど、おかげで無駄なモノが減っていった気もします。

ほぼ決まった服装で決まったスニーカーで、食べるものもルーティン通り…ミニマルなライフスタイルもいいと思うけどな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?