見出し画像

携帯電話の振動が伝わらない 難聴録2

はっきりとした耳鳴りを感じるようになった翌日。
いつも通り出勤したのですが、全然集中が続かない。
そしてこの日は金曜だったこともあり、休み前で業者さんや同僚から連絡が立て込むのです。

しかし、その連絡に気づかない。

あとになって
「あ、着信残ってる」
と気づいて
「あんまり長く呼び出されなかったんだろう」
と前向きに捉えるも、その日の着信は冗談抜きで全て聞こえなかったのです。

そういや周りの怪訝な視線がありました。
あれは

「携帯鳴ってるんだからはよ出ろや」

という苛立ちだったのだと思います。

やべえなと思って仕事の後に予約できた耳鼻科で告げられたのが、まさかの突発性難聴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?