見出し画像

メタバースで死す 難聴録44

難聴になって以来、定期的に発生する謎のめまいに苦しんでおります。

めまいには決まった周期があり、ほとんどが週末に訪れることがわかっているので心構えはばっちりなのですが、そんな心構えなどしたくありませんね。

とにかくこのめまいがタチが悪く、地面に吸い込まれるような気持ちの悪い感覚をしばらく味わうことになります。

つまり三半規管が正常じゃないのに、アホなわたくしは自宅にあるオキュラスクエスト2を装着するという暴挙に出た結果、今日のタイトル通り死ぬ思いをしたわけですな。

目が周ってすぐに酔った感覚が広がり、速攻でメタバースから脱出。

リアルからログアウトしたいという切実な願いがある今日この頃ですが、VRより現実のほうがはるかに平和でした。

そしてどうでもいいけど、メタバースのデザインって全体的になんかダサいですよね(好きな方すいません)。

だから、あんまりハマれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?