独り暮らし

家には1人です。
そうなんです。一人暮らしが始まりました。
色々な出来事や思い出のある実家から新しい思い出を作る家に引っ越しました。
結構自由ですよ?割と高頻度で色んな友達が来るから実は楽しい日々を過ごしてます。濃い日常。

いつも行くライブハウスも職場も色んな事を教えてくれる先輩の職場も近い。いつでも行けるね。
家賃6万5千円の住処も環境を考えたら高いと思わない。ちょっとキツイかなぐらい?

食事とか生活も大変かなって思ってたけど意外と毎日の家事が楽しくてむしろ楽なんだよね。
料理するの好きだけど掃除が苦手だから今度しないとなあ、、

元々は独り立ちしたいのもあったけど、大好きな人と一緒の生活をしたかったから始めた一人暮らし。
初期費用やらなんやらはみんなに頭下げて助けてもらった。自分の力で何とかしろよって話だけどね。それでも君と一緒に早く住みたかったから貯まるの待つことも出来なかったし、頭下げることも苦じゃなかったよ。

今は君がいなくなってから感じた寂しい気持ちも少しは顔を隠してます。けどどうしても思い出のある場所に行くと心がしんどくなるんだ。
そのひとつが実家。君と毎晩のように電話したあの部屋を僕はもう見ることは無いんだろうな。
そして地元。去年付き合いたての時に東京まで遠征に行ったけど、帰ってくる日にわざわざ会いに来てくれていっぱい大好きをくれたあの地元も当分は帰らないかな。
それだけじゃない色んな思い出が蘇る場所から少しだけ離れた、けどそれでも近い場所で今は独り楽しく悲しく過ごしてます。

未練はまだあるかもだけど、それもいい思い出って思いながらこれからの日々を生きていく。

君のとなりに少しでも入れて良かった。

僕は君にとっては事故物件だったかもだけど

僕にとっての君は今までの人生で一番の良質物件でした。

今夜は僕の大好きな氷結を飲んで大好きなバンドメンバーとの他愛のない話を思い出しながら寝るとしよう。

これから独り暮らし頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?