見出し画像

【教育】第二回ガクモンゲームセンター(7/17)開催します♪

画像5

(↑第一回ガクモンゲームセンターの様子)

皆さんこんにちわ、タンキューナビゲータ&マジシャンのシンディーです♪ 

タンキュークエストでは、化学カードゲーム「アトモン」、免疫カードゲーム「免疫レンジャー」などなど...、多種多様な遊んで学べるガクモンゲームを提供しております。

が、しかし...、なかなか一緒に遊ぶ人が見つからない!子どもが学問に興味を持ったけど、次に何したら良いかわからない!遊んだことないけど、気軽に体験してみたい!などなど、様々なご要望を頂いてまいりました。

そこで!シンディーがホストのタンキューガクモンゲームセンターを月1回ほどで実施させて頂いております♪ 第二回目は2022年7月17日(日)12:00-17:00。ガクモンゲームを使ったマジックショーもやりますので、奮ってご参加ください♪

▼ 開催日時・場所について

日時:2022年7月17日(日)12:00~17:00 (シンディーが常駐しておりますので、好きな時間帯にお越しくださいませ♪)

場所:〒111-0053 東京都台東区浅草橋3-4-2 三田ビル1F「うそのタバコ店」

料金:¥1,000 (ご家族単位になります。ご家族であれば何名でも一律¥1000になります。お子様にはお飲み物をお出しします。また、人数が多い場合、時間制限1時間を設けさせて頂く可能性がございます。ご了承ください。)

▼ 「うそのタバコ店」について

リアル体験交流会の開催場所は、「タバコのふりをしてトランプを売る」遊び心満載のお店:うそのタバコ店♪ タバコは売ってませんし、もちろん禁煙のお店なので、どうぞご安心してお越しくださいませ♪うそのタバコ店は、トランプイベント、マジックイベントなども定期開催しております。シンディーもよく顔を出していたのですが、その繋がりで、タンキューにお店を貸していただけることになりました♪珍しいトランプも販売しており、実際に触れますので、ぜひトランプも一緒にお楽しみください♪

▼ 実施内容について

お好きなゲームを選んでいただき、シンディーや周りの仲間と一緒にプレーいただきます♪全くルールを知らない方もご安心ください!丁寧にルール解説させていただきます♪ なお、13:00~13:20、15:00~15:20、16:00~16:20はシンディーのガクモンマジックショーを行う予定です♪

▼ ナビゲータについて

〜タンキューナビゲータ&マジシャン:シンディー〜 東京工業大学化学専攻を卒業後、AIエンジニアとして物流や都市計画事業に従事。2019年よりtanQ株式会社に参画した。副業でマジシャンとして活動していることあり、tanQではシステム統括は勿論のこと、マジシャン講師としても活躍中♪

画像1

▼ タンキュークエストとは?

タンキュークエストは、「学びをエンタメにする」という思いのもと、小学生向け教育コンテンツを開発し、ボードゲーム販売事業と、小学生向け通信教育サービスを提供しています。

【遊べる教科書シリーズ】\大好評・シリーズ累計販売個数2万個突破!/学問をエンタメにするべく、遊んで学べるボードゲームを開発中です。「化学」「免疫」「経済」「歴史」など少し難しそうなテーマでも子どもが楽しく遊びながら学びます。

画像2

タンキュークエスト オンラインスクールカードゲームで好奇心を育む通信教育です!毎月届くボードゲームの教材を使い、月4回のオンラインクラスで学びます。様々なテーマを遊んで学ぶことで、将来必要となる、「学びを楽しむ力」「好奇心」「探究心」を育てます。

画像3

【私たちの想い】

「生きるチカラ」を身につける前に、「生きる理由」を見いださないと行けない時代になりつつあります。

「不確実性の時代」と言われ、あらゆるものが能力化されていきます。

子どもたちはそこで比べられ、傷つき、この世界から必要とされていないのではないかと感じてしまっているのではないでしょうか。
私達は、そんな子どもたちにまず、世界の面白さを感じてほしいと思っています。

この世界が、知るに値する、カラフルな世界であることを知ってほしい。
そして、子どもが、自らが生まれたままで、「この世界に生きていけるんだ」という実感を持ってほしい。​

そんな実感を持つからこそ、「生きるチカラを身につけよう」と、自発的に物事に取り組むようになるのではないでしょうか。

そうしてその先には、自分たちが感じたことを表現していくという冒険が始まるのだと思います。

さぁ、一緒に冒険をはじめましょう。


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?