「お得意様ロジック」とは?
販売活動を行うにあたって、
「新規のお客さま」と「既存のお得意さま」
どちらが重要でしょうか?
ブランドやお店の成長のためには、
新規のお客さまを獲得することが必要不可欠です。
しかし、その先にいる「お得意さま」の存在も、
ブランドが成長するためには重要です。
限られた時間と、限られた経費の中で、
いったいどちらに注力すればよいでしょうか?
今回の記事では、お客さまを次の4つに分類したうえで、新規集客とお得意様との関係について、ある法則をご紹介いたします。
まだ購入していない人=「未購入者」
初めて商品を購入頂いた人=「新規顧客」
2回目の購入をして頂いた人=「リピーター」
何度も利用してくれる人=「お得意様」
この法則を理解すると、自然に口コミが生まれ、お客さまがどんどん増えていく可能性が高まります。
ぜひ、記事をご覧下さい。
↓記事を見てみる
※この記事は、一部を除き、有料メンバー限定となります。
この記事を見た人は、以下の記事も見ています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?