ザイオンス効果で売上アップ!
TVのCM等、繰り返し目にする広告。
広告を見た時点では、特に関心がなかった商品でも、
いつの間にか、その商品を買っていた
なんて経験があるかと思います。
「ザイオンス効果」とは、特定の音楽や広告等の情報、または、特定の人物や製品に何度も接触することで、
感情的なつながりが生まれ、好感を持つようになり、それが記憶に残る現象を指します。
つまり、広告によって、知らず知らずのうちに商品名やブランド名を覚えて、なんとなく好印象を抱くようになる、
これが「ザイオンス効果」です。
この効果を理解し、上手に活用することで、ブランドの認知度を高め、新規顧客を獲得することが可能です。
だから、
私たちのようなちっちゃなブランドこそ、この効果を上手に活用するべきです。
今回の記事では、どのように「ザイオンス効果」を活用していけば良いか、事例も交えて解説致しました。
ぜひ記事をご覧ください。
↓記事を見てみる
※この記事は、一部を除き、有料メンバー限定となります。
この記事を見た人は、以下の記事も見ています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?