マガジンのカバー画像

ザッツ・マーケティング ~ つくり手の戦略と戦術 ~

77
つくり手目線で解説!SNSやネットショップ、LNEやメールなどを活用したファン化や売上アップに関する、デジタルマーケティング情報マガジンです。
運営しているクリエイター

#ブランド立ち上げ

選ばれるブランドになるための「ポジショニング」とは?

自分の商品を作って販売しようとしたとき、市場に存在するのは、 自分のブランドとお客さまだ…

理想のお客さま像を見つける「ペルソナ設計」とは?

ブランドとして展開していくにあたっては、 販売するお客さまを明確にする必要があります。 …

「ブランドらしさ」を作るためのブランディングとは?

ジュエリーやアクセサリー、ハンドメイドの作家さんの中には、 作りたいものを作って販売して…

ちっちゃいブランドだからこそ勝てる「6つの強み」

資金力のある大手ブランドは、圧倒的な存在のように感じます。 しかし、私達のように 小さな…

100

ブランド名って商標登録する?しない?第2の選択肢とは?

自分のブランド名は、誰かに真似されたくないものです。 ブランド名を真似されないようにする…

200

後悔しないブランド名「7つの作り方」

ハンドメイドでアクセサリーを作っていたり、趣味で彫金ジュエリー製作を行っている人にとって…

400