マガジンのカバー画像

ザッツ・マーケティング ~ つくり手の戦略と戦術 ~

77
つくり手目線で解説!SNSやネットショップ、LNEやメールなどを活用したファン化や売上アップに関する、デジタルマーケティング情報マガジンです。
運営しているクリエイター

#ハンドメイド販売

ものは言いよう。売上が2倍変わる数字のマジック

ブランドとして販売活動を始めたばかりの時は、 売上も口コミもない状態で苦戦します。 お客…

数字のマジック。見せ方ひとつで大きな成果に!

ブランドを始めて間もない方は、 売り上げなし 実績なし 口コミなし の状態だと思います。…

「安売り」と「値下げ」の違い、上手な値引きのテクニック

「安売り」と「値下げ」 これらの言葉は似ているようで、実際の意味や効果は大きく異なります…

顧客との繋がり「LTV」で、ブランドの成長を「見える化」する

今回は、自分のブランドの成長を見える化する「LTV」についてご紹介します。 皆さんは、「LTV…

心理的効果による商品ラインナップの最適な数とは?

今回は、商品のラインナップなどで 選択肢が多すぎると、 購入意欲が冷めて結局買わなくなっ…

SNS投稿を「ブランドの資産」として積み上げていく方法

今回は、 SNSは単なる投稿だけでなく、 集客や売上アップ、ファン化につながる貴重な資産にな…