見出し画像

【参戦記録】2019/11/3 神奈川チャプター第6戦@芦ノ湖

毎度です!

ちょっと間があいてしまいましたが、神奈川チャプター最終戦の参戦記録です(^^)

他にも東京チャプターのこととかS-1@三島とかあるけど、まずは直近の芦ノ湖から!笑

といっても書いてるのが1/31なので、あやふやすぎますが。。。

備忘録もかねて、、、ということで(^^;



台風被害

関東のどのフィールドでも甚大な被害があった2019年10月の台風ですが、芦ノ湖も大きな被害がありました。

いつもの芦ノ湖メンバーに加え、近隣の仲間も応援に来て、毎日毎日作業をしていました。

僕は平日に仕事があるので無理でしたが、土日は泊まり込みでゴミの撤去~解体、整理などをしていました。

そんな中、本当にたくさんの方が桟橋に来ては作業をして、、、、と、仲間の繋がりって本当に大切だなと実感した10月でした。

千葉に行くとまだまだ被害を受けたままのところもありますが、釣り人にできることは現地に行ってお金を落とすこと!!

普段よく利用しているボート屋さんがあるなら、ボート屋さんの判断(発表)を待って利用できる状態になったら可能な限り利用する。もちろん、ご飯などは現地のお店で飲食をすると良いかもですね。

自分にできる範囲で良いと思います。みんなで乗り越えましょう!!


・・・的なことを書いてましたw

正直、僕個人としては、温暖化に加えて異常気象が多い昨今の日本なので、今年も同じような台風が(どこかで)発生するんじゃないかと思っています。

事前対策はもちろん、出来ることは少ないかもですが何か現地の力になりたいなと思います。


50UPのネイティブをウェイイン!!!

ということで最終戦。

当日のプランは、各ワンドで放流を拾いつつ、シャローに残ったネイティブをサイトで狙う、というプランでした。

とにかくランガン!!!!


で、、、!!

画像1

どーーーーん!!

サイズは測ってないですが、たぶん50UP、1880gの綺麗なネイティブでした(^^)

釣ったのは山のホテル~鳥居の間のストレッチ、オレンジのジジルさんでした!

画像2

狙い通りのネイティブ!!


で、ムジナでもう一本かけたんですが、それは惜しくもフックオフ。。

今年の自分の詰めの甘さを痛感するバラしでした。



来年は!

表彰台を狙います!

結果はあれですが、戦略的としてはもう少しでお立ちという試合が多くあり、、

なんともモヤモヤしたシーズンでした。

↑ここで考えてたことってなんだっけ??笑

ひとまず日々練習して精進します(*´▽`*)


では☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?