見出し画像

初開催!!釣り普及委員会~タチウオ&アジ編@金沢八景~

こんにちは!しんじです(^^)

最近、本格的なHPの作成をしようしようと思いつつなかなかやってませんでしたが、そもそもnoteもご無沙汰になっていました(笑)


前からやりたかった『釣り普及委員会』をついに初開催!!!

総勢19名での出航でした\(^o^)/

釣り普及委員会とは何ぞや?という方はコチラからどうぞ☆



場所は金沢八景

今回お世話になったのは金沢八景にある一之瀬丸さん

画像1

金沢八景駅からも徒歩でいける場所にあり、多彩な釣り目が選べて、女性にも安心の更衣室も完備!

とても快適でした(^^)


ターゲットはタチウオとアジ!

アジだけでも良かったんですが、、どうせならちょっと難しい釣りも体験してほしい!

そして釣れた時の感動を、、、!!

ということで、この時期に最も美味しいタチウオとアジのリレーにしました。

出船前には『タチウオは1人1匹釣れたら良い方』という予防接種も完了し、準備に入りますw

画像2


爆釣でした!!

蓋をあけたらタチウオですら全員安打の大爆釣!!

タチウオは指4本サイズがメインで1~3本、初心者もバサーも全員釣れました!!


釣りウマさんはもちろん

画像3


釣りが初めて!!な方も

画像4

画像12


アジは少ない人でこれぐらい

画像5


最後には特大のスズキまで!!

僕が持ってますが、釣ったのは僕ではありません(笑)

画像13


他にはサバ、カマス、イシモチなど。

持参したクーラーでは入りきらないほど釣って全員大満足で納竿となりました\(^o^)/


釣った魚はもちろん魚々輝で(^^)

画像6

さて、ここからは店主に頑張ってもらいましょうw

ここからは?の謎は直接お店へ(笑)


まずはタチウオの塩焼き

画像7


アジの刺身となめろう

画像8

画像9


ゲストのカマスさんとスズキも♪

画像10

画像11

釣って楽しい!食べておいしい!!の第一回は大盛況で終了しました(≧▽≦)

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m


次回は、、、新年?あけまして、、、??

おめで鯛!!!


さて、次回の告知です(笑)

次回は横須賀は久里浜、ムツ六さんでマダイがターゲット!!

エビで鯛を釣ることはできるのか??

参加される方、ご連絡をお待ちしております(^O^)/


では☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?