見出し画像

釣り、再開します!目指せチャプター復帰!in品川

大阪の実家を出て関東の大学に進み、東京で仕事をし始めて早3年。
やりがいと居心地の良さを求めて転職を何度か経験し、新しい仕事も順調。
残業はあるが、やりがいもあり、人間関係も良好で楽しい。
でも、何かが足りない。。

そんなとある日曜日、部屋を掃除していると、
ふと、2枚の盾が目に入る。

そう、釣りで日本3位になった時の優勝の盾。
あー、懐かしい!!
こんなこともあったなぁ、、
あんなこともしたなぁ、、、
その盾にはいろいろな出来事が詰まっている。

そこからは、釣りの動画を見漁り、
営業の合間に寄った本屋で雑誌を読み、
土日は釣り具屋へ。

・・・どんどん釣り欲が出る毎日。笑

そんなボクがいろんな人との出会いを通じて釣りを再開し、
どこで、どんな釣りを、どんな釣り方でしているのかを書くことで
1人でも多くの人が釣りに興味を持ったり、
実際に釣りを始めてみたり、
または釣りを再開してみたり、
そして釣りが趣味の人と繋がれたりできたら良いな~と思ってここに綴っていくことにしました!!

あ、申し遅れました。
はじめまして、しんじです★
プロフィールにもある通り、現在30才のサラリーマンです。
品川在住で、平日は横浜で仕事、土日休みの平凡な会社員です。

釣りを始めたのは小学校高学年、かな?
淡路島の家族旅行中、堤防でのサビキ釣りが最初だったと思います。

中学に入り、バス釣りと出会い、
中高は友達とバス釣りに夢中になる。
主なフィールドは淀川。

転機が訪れたのは高校生の時に出た【ヒューマンフィッシングインターハイ】でした。
一緒に出た友達のお陰で、なんと全国大会に出場し、今でも繋がっている多くの釣り仲間と出会うことになりました。

そして神奈川の大学に進学、
芦ノ湖を主なフィールドにし、行ったところは河口湖、山中湖、霞ヶ浦、高滝ダム、亀山ダム、相模湖、震生湖など。そして帰省時に琵琶湖と淀川。
船舶免許も取った大学4年の時に神奈川チャプターに出場し、縁あって出場した大会で全国3位になった盾が先ほどのものです。

その時に出会った人、ボクの釣りの師匠たちから教わったことが
今の人生を創っていると言っても過言ではないかと思うほど、濃厚でした(笑)
そのあたりはまた後々。。。

で!!今、仕事は楽しいけど、趣味がない!!!
トーナメントのような刺激が足りない!!!!
と思い立ち、釣りを再開しようと思ったわけです!!

東京の家には釣り道具が何もなかったので、ひとまず竿を買い、釣りに行く準備を少しずつ進めています!
2019年にはチャプターへの復帰を目指しています!!
本当にひとつひとつ進めているので、誰かの参考になれば、、
と思っています。

よろしくお願いします!!

では(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?