見出し画像

釣りたての美味しい魚を食べたい!メタルマルで狙う秋のサワラゲーム@広島

どうも、しんじです!

1か月も前ですが、、、
広島でのサワラゲームのご紹介です♪♪

=====
◆詳細
・日時:2018/10/13
・天気:晴れ時々曇
・場所:広島
・手段:遊漁船 魚魚
=====

はい!!
美味しかったです!!笑

ということで今更ながら(汗

めちゃくちゃ楽しかった広島でのサワラゲームを振り返って(思い出して)みますw

まずは金曜日。
早めに仕事を切り上げ、最終の新幹線で広島へ\(^o^)/

友人の家に泊まり、翌日に備えます♪

ちなみにこの日の為に用意したのは

・メタルマル19グラム、28グラム
・TGメタルショット
・ナッツジグ
・X-80
・ジャイアントDOG-X

メタルは必ずブレードチューンを!
とのことで、

こんな感じにしました\(^o^)/

で、いざ実食!あ、実釣!!!

天候的には晴天微風で釣りはしやすい感じでしたが、、
なかなかベイトの群れを見つけられず、最初は苦戦。。。

そして慣れない船の釣り、かつオフショアジギング、、、

釣れない時間だけが過ぎる・・・

んがっ!!
そこはさすが名ガイド!!

午後は行くとこ行くとこ猛ラッシュ!!!!

そしてこの日の最大魚がなんと僕にどーーーーーんと釣れましたヾ(≧▽≦)ノ

終わってみればサワラ2本にサゴシが20本以上と大漁!!!

なんちゃんさん、ほんとヒヤヒヤさせてすんませんw

ポイントに感じたは、
・着底からの超高速巻き
・まっすぐに巻くこと
でした\(^o^)/

高速巻き、と聞いてXGのリールを選びましたが、
番手も大事だったようです。。
僕のは4000番、釣れてる人は5000番。
そのスプール径の違いによる、わずかな巻き取り長さの違い(実際数センチ)で、食うかどうかが決まるとは、、、

あとは、まっすぐに巻くことも大事なようでした。
最初はいつもの通り、左ハンドル仕様にしてましたが、
高速巻きによるロッドのブレを抑えるために、途中から右巻きに変えたことでバイトが多発!!!
ハンドルノブも、海では丸形を多用するのも納得。。

とにかく、超繊細!!!!
そして奥が深い!!!!
タックルもそうですが、本当に

泥沼!!(笑)

そして夜は友人宅でサワラパーティ☆彡
炙りがめちゃくちゃ旨かったです!!!!
これぞ釣り人の特権☆彡

その後、即爆睡w
そして翌日は広島焼きを食べて解散しました(/・ω・)/

=====
【タックルデータ】
ROD:Tailwalk SALTYSHAPE DASH OFFSHORE CASTING 68ML
REEL:SAHARA 4000XG
LINE:PE2.0号+フロロ30lb
=====

楽しかったけど、やっぱり
その土地土地で最適なタックルバランスがあるなと実感。

ということで、来年はAbuのロッドにステラかなw

では(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?