見出し画像

【参戦記録】2019/7/28 東京チャプター第4戦@相模湖

こんにちは!しんじです★

傷が癒えてきたので凸大会でもちゃんと書きますw

ということで、プラで釣ってしまった1400に惑わされた第4戦の参戦記録、いってみましょう!!


プラキング降臨

台風直撃で中止?とささやかれる中、たぶんやるだろう、とのことで出船。

濁りとの闘いになるだろうと思い、全域を見て回りました。

濁りの位置、ベイトやバスの有無、バスのポジション、、、

それらを見るために、釣らないためにw、そして羽モノを勉強するために、朝は上流で羽モノを使って回ってました!

これがまた使いやすいのなんの、、、

THタックルのTHクローラー、ダッジだとちょっとアキュラシーが足りないかも?という方にはオススメです。

自重ゆえの飛行姿勢の安定感、そして33グラムながらもソフトな着水、羽の強さ&重さ、タックルを選ばない大きさ、巻きスピードの対応幅、、、まさにちょうど良いハマダ(ホンダ)!って感じです(笑)

なかなか売ってないですが、良いと思いますよ(^^)

あと、カバーはこれまた練習中のバックスライド。

ワンバイトありました!やったね!セッティング詰めよう。。


で、濁りを見ながら吉野まで下り、9時頃にやっとスピニングに糸を通し、いつものジグヘッドワッキーで岸際へ投げた一投目。

1400gのナイスサイズ!!よそ見してたら食ってました(笑)

浮いているらしいのでジグヘッドを軽めの1/32ozのもので水面近くをふわふわとやってたら食いました!

で、そのファイト中にマッキーさん合流。その後は勝瀬でダラダラして、テキトーに投げたフラッシュユニオンのチャターでナイスキーパーが釣れました!

あとは本湖方面を見たく、貝沢~奥の沢あたりをウロチョロして最後に濁りの抜け具合を見るためにもう一度大曲を見て回って終了。あ、クランクで釣れました。バレたけど。結果、その3本で2500ぐらい?でした。

そして夜はもちろん魚々輝でご飯!

明日への活力を養って就寝zzz


夏の晴天無風は苦手です、、、

昔っからダメなんです。。この手の天気(*´ω`)

(でも自己記録は台風直後にスピナベで釣ってますがw)

なので、しょっぱなからジグヘッドワッキーで心中しました(笑)

あわよくば、、、、??とも思ってましたが、予想をはるかに超えるほど難しく、ノーフィッシュで帰着。。

上流行ったり下流行ったり、吉野周辺で粘ったり、、、、、

どっちつかずはダメですね。。

濁りが降りてきているのは分かっていたので、おとなしく前日に釣れた水色を求めて本湖で粘るべきでした(^^;


そして悲劇が、、、!!

魚々輝で反省会をして仮眠後に車を動かすと、水温計が下がらず。。。

クーラントが空だったので一旦、水道水を入れたりしましたがどこからともなく漏れてくる。。

これは流石にヤバいと保険会社に連絡⇒レッカー到着⇒即ディーラー送りでした。

翌日、大阪のいつものショップに相談したら『漏れてる場所的に恐らくヒーターホースの破損では?』とのこと。(実物を見てもないのに当てるところがさすが!)

実は木曜日あたりから、エンジンのうなりがすごくて、オルタネーターかバッテリーかな~?なんて思ってましたが、日曜日にエアコンが効かなくなったので、ラジエーターかウォーターポンプかな????と思ってました。金額はアンタレス3台分ですが、ひとまず大事に至らなくてよかったです。

まぁ、そら4年もあんなに乗ってたらしゃーないね!今まで大きな故障もなくよく頑張ってくれた!!!!8月末まで帰ってこないけど、しっかり修理して元気に戻っておいで!!

その時はワンオフマフラーも入れるし、ヒッチも新調してあげるから!←えw

とうことで、今後のエクスプローラーさんにもこうご期待( *´艸`)


あと、あんだけ満載にしてた荷物、N-BOXで瞬殺でした(笑)

軽ってすごいねw

では☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?