見出し画像

【釣行記】2019/05/26 野尻湖

 

やってまいりました土日の疲れを月曜日に癒そうプランw

昨日一日は泥のように寝ていたしんじです★(仕事はしてますw)

というのも、、金曜日のオールから土曜日の6時に沼津集合で海鮮丼、伊豆~箱根をドライブして芦ノ湖でボート。そして夜中に集合して野尻湖。で日曜日の夜中に帰宅、、、というハードスケジュールな土日でした(笑)


海鮮丼!!

友達オススメの沼津港の【せきの】というお店へ。

早朝5時から空いているということで、着いた時にはサラリーマンな方がオール後に寄っていましたw

注文したのはこちらの漁火丼(いさりびどん)

この日の為に購入した?カメラが活躍しました!ちなみにこのデータはスマホで撮影w

ということでその後は西伊豆スカイライン~箱根というドライブプラン\(^o^)/

そして箱根でカツカレー食べて解散。


今日も箱根は暑いwいや、熱い!

その後は兄貴の桟橋で昼寝、、しようと思ったら『どうせなら行って来たら?』とのことで船もタックルも全部借りて2時間だけ出船!!


関所下のシャローで潜水艦みたいなロクマルを2本見つけて翻弄されて終了しましたw

ベビーギロンのフォールにだけ反応してましたよ( *´艸`)

別荘下、関所下、各観光船の桟橋には放流のバスがたくさんいました!

なぜ釣れないw

その後はお客さんと兄貴といつものお店で焼肉ラーメンを食べて解散。


24時だヨッ!全員集合!!

ということで八王子某所で待ち合わせ☆

高級ミニバンに乗り換え、野尻湖へ!で、気づいたら例のセブンイレブンでしたw

ぐっちさん、ありがとうございますm(__)m

スピンネーカーさんから出船!

この日の為に買ったカメラはストレージの中で眠っており、桟橋以外の写真は一枚もありませんw


まずはぶおぉぉぉおおおおおおっと

バスボートが初めてのゆーけーさんの為に、朝イチにフルスロットルで菅川へ。たぁのしぃぃ、、、で到着w近いですね。

一番奥はおかっぱりの人がわんさか居たのでその手前の岬からスタート。

早々にShyoudaiさんが2本!!すごい!!

これ、ちっちゃい方!使ってたのは【沈む系のムシ】とのこと。

うーーーーーん、流行りですなぁ。

僕は護岸際に投げたステルスペッパーで1バラシ(´・ω・`)

ネット取った瞬間バレた。。悔しい。


そして同じような条件の場所を探しながら湖を一周。

ディープに移動するか悩んだけど、勝手のわからない湖でディープをやるより、シャローやりきろう!と決め、ランガン開始。

途中、倒木の付け根から15センチにも満たないサイズの子バスがわんさか出てくるところを見つけ、『わぁ~すげーーーー』で終わってたのが、プロと素人の違いなんだなと、とあるガイドさんのブログ記事を見て思いました(笑)

実はそのような倒木の先に付いている魚を狙うべきで、テキサスやパワーフィネスで釣っていったそうです。。。

パワーフィネスの竿、自宅だよ、、、(笑)

そしてその後は大苦戦、、、最終手段のアレで何とか坊主回避!!

なんとか全員安打で最後にはWヒットということもあり、楽しく納竿、、、

とは行かず、全員で残業(笑)


ステルスペッパぁぁぁああああああああ!!!!!

ということで最後は仲良くおかっぱり。

開始早々、小躍り先輩がデルゼの放置で一発!!

そしてYasuさんが赤センコーのDSでぽつぽつ。

すげーーーーーー

で、僕は僕でマイゲーム。

どうしてもステルスペッパーで釣りたくて、投げ倒してリベンジ成功!!!!

でも、、これ以外に2本ばらしてました。。

なんでだろう??

使ってたタックルはバンタムの2610LにPE0.8号、フックオフを回避するために後ずさりしながらフッキングしてたけど、スモールの硬い口には刺さりきらなかったみたい。

合わせ方なのか、タックルバランスなのか、、はたまた??

とは言え、楽しく遊べたので、満足満足!!


あ、ちなみに昼に僕が釣ったのはアレの隣接するディープからの駆け上がり、使ったのはフリックシェイクのジグヘッドワッキー。(いつものやつw)

測ってなかったけど、40あるなし、かな?もうちょいありそう?


さて、今週末は相模湖で東京チャプター第2戦!!

パワーフィネスも導入し、アレもコレも用意してるんで、楽しみです!!

では☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?