見出し画像

ポルノ・グラフィティー

 私がよく行く音楽バーのマスターが言うのだ。まだ売れる前のポルノ・グラフィティーのギタリストがこの店に来たことがある、と。店の場所柄的にその話は本当かも知れないとは思ったが、にわかに信じられないというのも正直なところである。そしてポルノ・グラフィティーのギタリストが残していったギターピックが今も残っていると言うので見せてもらったところ、どこの楽器店にでも売っているギターピックなので、やはり本当かどうかよく分からない。

 この音楽バーには、プロゴルファーや有名企業のお偉いさんなんかが遊びに来るので、マスターの言うことが全くのデタラメとも思えない。

 そもそも私がポルノ・グラフィティーというバンドを良く知らない。テレビでちょくちょく見る程度で特別なファンでは無い。確か当初はトリオバンドで、途中から一人抜けたんだったと記憶している。

 どうでもいいような、気になるような話である。もしポルノ・グラフィティーさんがこれを見ていたらお便り下さいと言いたいところである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?