見出し画像

本業支援


「偉そうに、何が本業支援だ」
→  仰る通りです!💦


そうなんです。
アホな金融機関ほど「支援」て言っちゃうんだよね。しかも、かなり上から目線。
全く日本語というか、人々のお心をわかっていません。

ストレートに言うと、「事業者さまは【生業】として事業で稼ぎ、従業員とその家族まで食べさせている」のだ。

そんな事業者さまが必死で生業としている事業を[事業性"評価"]だとか、[経営“支援”]とか平気で言ってる金融機関が多過ぎる💦

金融機関の方にお伝えしたい。

「やってみろ」と。
間違いなく事業者さまの事業を君たちに出来るはずがない。
もっとぼくらは事業者さまの"生業"を理解することから始めなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?