見出し画像

プレゼント選び

こんにちは。うたです。

今度、久しぶりに会う友人がいます。

幼馴染で20年以上の付き合いです。
友人は人に物を贈るのが上手で、誕生祝いや、お祝いごとじゃないときでも

「これあげる!」

「めっちゃいいの、使ってみて!」

とさらりと渡してきます。

素敵で、気遣いが嬉しいです。

そして私の好みに合うものだったり、ほしいと思っていたものだったり、ぴったりなのです。

反対に私はプレゼント選びが苦手です。

自分のために選んでくれた時点でなんでも嬉しいものですが、贈る側となるとあれこれ考えて悩んで決めきれないのです。

この友人とは、子供のころは毎日というほど会ってたので趣味や好きなもの、欲しいものが思い浮かびやすかったのですが。

少し遅れた誕生日プレゼント、何にしようかな……。
時間をかけてじっくり考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?