言葉にならない

色々な考え方があるだろうけど
でも今世界がおかれてる状況を冷静に歴史に照らせば
いやでも突きつけられる現実
それは、ある程度人が死なないと収まらない
という過酷な現実
神の存在があるのか、はたまた宇宙の摂理なのか
これだけ医学やテクノロジーが進んだ2020で
あっけなく大勢の人が亡くなっていく様を
日々数字で追いかけるだけ
そして皮肉にも我々がやれる唯一の対抗策が
家から出ないこと
奇しくも以前に我々がどこかで望んでいたことでもある
家にいながらにして全てのことにアクセスできる世界

兎も角、世界は変わる
確実に、急速に変わっている
サバイバルゲームなどと思いたくないけど
事実として免疫力の低い人から病魔に冒される

結果を先取りすることすら許されない
可能な限りゆっくりとピークを先送りにし
失う命の最大数を抑える
無くなっていい命なんてない
疫病で死ぬか経済で死ぬか

今こそ人道を重んじた強いリーダーの言葉が必要


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?