見出し画像

愉しむ

巡り巡ってある結論に現時点で達していて

それは

日々起こる善きこと(これは当たり前に)

驚くほど自分の考えからずれてること

心が折れそうなほど嫌なこと

怒りでオーバーヒートしそうなこと

などなどをコメディショーとして愉しんでしまうこと
このアプローチがどこまで有効かわからないけど
実際に被害を被らないかぎり、いや、
その被害や迷惑を被らないための努力や交渉こそ
ゲーム感覚で愉しむことで乗り切っている

無論恐ろしい速さで社会は変化し
自分自身のフェイズもすぐ可変させる前提での話

受動的に情報に曝され、
感情を持ってかれている場合ではないよ

追伸、
僕がそこまでゲームの世界に没頭しない理由は
実社会と生活がゲーム性を持ちすぎているからかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?