見出し画像

眼精疲労とエレキバン(磁石って何だ?)

デジタル社会である現代ではスマホを代表するデジタル機器の画面とにらめっこするのは普通だ。
俺はそれに加えてパソコンも使ってるから疲労も倍ドンだ。

そんなことで俺は俺なりに眼精疲労に対して対策してた。


①目薬+ホットアイマスク
定番の組み合わせ。だいたいこれして寝ないとだめ。

②ビタミン剤+ルテイン
これも耐久を底上げしてくれる。

③遠くを見て寝る
これも結構効く。休息はいい。


そんで本題。
結局だましだまし付き合ってきたけどどうにもならなかったんで使った。


エレキバン!!!

肩とか首周辺に貼ったんだけどやっぱ効き目が違うので、目の疲れに効くツボに貼った(首より上は貼ってはだめ!!!なんでこれは自己責任ですよ

それで目の真後ろに当たる玉枕(ぎょくちん)ってツボ(髪の生えてるところなんで髪の上に乗っける感じ)に置いた所


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

目の奥のズーンッて重い感じとそこから派生するズキズキした痛みが消えていく……
途中後頭部から目の血管を「ドックドックッ」って血管が流れる変な感覚があって「これやばいんじゃ……」って思ってたけど一晩寝たら筋肉痛みたいなのに変わってて笑う。

当たり前だけど首から上に貼るのはメーカー非推奨なんで当然だけどリスクあると考えられる。
多分だが頭部は主要な血管と重要な血管があるからこんな効く磁石を使うとどっかの血管が活性化して飛び火して大惨事になる可能性が高い。
なので最悪血管の病気になるのでこれを試すくらいなら大人しく鍼とか整体に行ったほうが良い。

なのでこれはどうしても出不精で金がなくて近くに鍼治療などの施設がない方向けだ。
ちゃんと専門家の人に聞いてやろう。
そうじゃないなら大人しく休憩してツボ押ししてようね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?