見出し画像

素材の話とビジネスマンにとって便利なペンの話。

タイトルにある通り、

素材の話とビジネスマンにとって便利なペンの話。

まずは素材。

sterlingsilver(スターリングシルバー)925、いわゆる銀。アクセサリーなんかでも少し値段のするものは素材がsterlingsilver925が多いですね。

銀は、空気に触れると黒ずんでいきますが、手入れするとピカピカに光ります。

手入れして使う道具やアクセサリーは愛着がわきます。

sterlingsilver(スターリングシルバー)925は、素材の見た目も美しく、経年変化を楽しめる素晴らしい素材です。

そして、ビジネスマンにとって便利なペン。

プラチナ万年筆さんのダブル3アクションスターリングシルバーは、ビジネスマンにとって便利なマルチペン(ボールペン2色の黒と赤+シャーペン0.5mmの3機能ペン)で、素材がsterling silver(スターリングシルバー)925という、素材も機能もこだわったペンです。

D1タイプの替え芯なので、私はジェットストリームの黒と青の芯にカスタマイズしています。

ボールペンの2色とシャーペンがあれば黒ボールペンで契約書などを記入、赤ボールペンで校正や注意書き、シャーペンでスケッチやアイデア出し、ちょっとしたメモも書けますね。私は青にしてますが、赤より青の方が目に入ってくる強さが優しくなるので、青ボールペン芯にしています。

まとめると、プラチナ万年筆さんのダブル3アクションというペンは、sterling silverの良さとマルチペンの良さが融合したこだわりを持ったビジネスマンにおススメできる素晴らしいペンです。

これ1本あれば、機能も見た目も決まる1本ですね。

#bungu #文具
#sterlingsilver #スターリングシルバー #スターリングシルバー925 #silver925 #silver #シルバー925 #シルバー #プラチナ万年筆 #プラチナ #platina #ダブル3アクション #マルチペン #3機能ペン #多機能ペン

皆様にとって有意義な情報を発信していきます。 よろしければサポートお願いします。