家族、みんなしっかりして〜〜

夫は一番話合いができない。
息子、友達づくりの基本の基本がわからず、塞ぎがち。ストレスマックスでゲーム中、大声で怒鳴り散らしてる。
娘、見通しが立たないとフリーズ。学校生活が大変。不安からのマスク依存。ついに、マスクを外す活動の水泳や給食が出来なくなった。


ひとりぼっちだな
どうしたら落ち着くんだろう
この家族

頼れる人には頼り
話せる所では話
繋がりはある方、、、


だけど、この家にいるといつも疲れる


耳鳴りする
ときどき耳が聞こえなくなる
めまいがする

身体の力が抜けない
そわそわして落ち着かない

生き続けている以上、
この不安から解き放たれる事がないように
思えてきた。

子供達はちゃんと巣立つのかな

主人の父は自死した。
生前のエピソード聞いていると
おそらくASD

社会に適応できるのかな、子供達

怖い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?