見出し画像

ベビ氏、爆誕!

4月のはるうららな昼下がり、第一子が爆誕しました。
チョー元気な女の子です。

妻氏、ほんとお疲れ様です。

ベビ氏、この世へようこそ。

初めて妊娠ってのを近くで寄り添いつつ、観てたんだけど、ほんっっっっっっっっっっっっとに大変なんだなと知ることができました。
妻は悪阻が最初から最後まであった人で、ごはん食べても、座っても寝ても何もかんも気持ち悪い人で、ずっと苦しんでました。
それに対して、自分がこんなにも何も出来ないってことを知り愕然としたのを覚えてます。
そして、最後まで男には出来る事は無いと痛感。もちろん、パートナーの心の支えだったり、出来るだけ寄り添ったりと間接的に出来ることはあるけど、悪阻を和らげたり、出産を少しの時間だけ変わってあげたりとかは出来ないという何も出来なさ感。

それにしても出産時は笑っちゃいそうになったな。
助産師さんが妻を励ましてくれてたんだけど、「力むの上手ですよ〜。いいですね〜〜〜。もうちょっとですよ〜〜〜。頑張りましょう〜ね〜〜〜〜、岩佐さん」
って
岩佐じゃなく若佐だからぁぁあ!

若佐という苗字のお陰で、初めましての人の半分くらいの確率で「岩佐」って呼ばれるんだけど、ベビ氏もこれから岩佐問題と付き合っていかないといけない人生なんだなってしみじみ思ったのよね。。

あと、ベビ氏のう◯ちがイカ墨みたいな事は全く知らなかったし、マジで1時間〜1時間半ごとに起きてくるし、赤ちゃんは赤ちゃんの匂いするし、、、
これから、ベビ氏を通して、色々なことを知っていけるのが楽しみなやつです。

それと、早速ベビ氏のスケッチもしました。
まさか、自分の子供の絵を描く日が来るとは思いもよらなかったなぁ、、、感謝や。
これから、ベビ氏の存在が僕の絵に何かしらの影響を与えてくれる事は間違い無しだ。
どんな未来になるか楽しみです。

さいごに、これからベビ氏グッズを揃えていこうと思っているんだけども、もしもし良ければ、Amazonのベビーレジストリ(こんなのもあることを知らなかった、、、)をポチってもらえたら嬉しいです!
https://www.amazon.co.jp/baby-reg/----4-2021/1F17H9SL7YR0K

今後もちょいちょいベビ氏が登場するかもですが、どうぞ宜しくです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?