見出し画像

イギリス隔離1日目

入国時にフリーだった!

自然すげー!
滞在先、隔離とは?

↑ここまで書いてnote更新止まってたー!!!!!!
イギリス滞在中からバタバタ過ぎて、noteを書く習慣もなく、3ヶ月も経ってしまってた、、、
ちょ、また思い立って再開しなければと思いiPhoneを手にとって打ち込んでますす。。。
とりあえず、イギリス滞在記を書き終く!色々とあったし、、

で、隔離1日目が2021年9月26日。
9月末はコロナバキバキの時で(イギリスは新規感染者数だけだったら今の方がやばいけど、、)、日本は1日新規感染者数が約2千人で、イギリスは約3万5千人って十倍以上でしかも、日本とイギリスの人口比率を比較してみると、日本が1.5億人、イギリスが6500万人と、、、、イギリスやばい数字な訳ですよ。。
で、そんな状態だったんで、入国したらどんだけすげぇ隔離がまってるのかなって思ってたら、めちゃくちゃ肩透かしでした、笑
先ず、入国時に、入国する理由も一切聞かれず、パスポートと自分をスキャンして、無人状態でゲートをクリア。
空港内の人達のマスクを付けてない率が50パーくらいで半端なくみんなマスクしてなくてビックリ。
そのあと、空港から隔離先の宿まではお迎えの車。
そして、無事に隔離生活スタート。

てな感じで始まったイギリス滞在。


隔離先が、イベント主催者が用意頂いた場所だったんだけど、ここが素敵な場所で、ケンブリッジは郊外に数百年前からある元修道場で東京ドーム8個分の敷地内に建てられた場所だったのです。
周りに誰も居らず、ナチュラルソーシャルディスタンスがあり、隔離の概念を考えちゃうくらい素晴らしい場所で8日間の隔離スタート。

ヨーロッパは約5年ぶりくらいに来たけど、ヨーロッパ独特?の空。雲が近いよね、あと、太陽の光強いよね、
アガルなぁ、本当。
んで、パスタも作ったりしたけど、チーズ、牛乳が美味しいよね、、
雨も降ったけど、ただの雨なのにオシャレだし、雨の後の景色も美しい、、、
ただのパンと牛乳とバナナだけど、食べる場所が美しいくしくて、それだけでいつもと違う味になってる。
いやぁ、環境が変わるだけで、いつもの日常が非日常に変わるのよね。
本当、最高。
定期的に海外行かなきゃなぁ、、、
って思ったのが隔離生活だったのでした、

イギリスでの展示の話はまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?