見出し画像

お仕事説明会

看護師・PT・OT・ST・事務職の方で、
転職を考えている、または、就職活動している方で、
弊社に興味を持っていただいた方には、
どなた様でもお仕事説明会にご参加いただけます。
同時に事務所をご見学いただけます。
ご参加いただいた方からは「説明が詳しく、わかりやすかった」とご好評をいただいております。
遠方の方にはオンラインでご参加いただけます。

先日、70歳代の現役ベテラン看護師さんがお仕事説明会に参加してくださいました!
まず、現役でご活躍されていることにリスペクト、
そして、転職して更にキャリアアップを考えていらっしゃる、
そのチャレンジスピリットにただただ敬服するばかりです。

弊社をどこで知っていただいたのかお聞きしたところ、
前事務所のご近所にお住まいで、弊社スタッフを見かけてご興味を持っていただいたのだとか…
なるほど、そういう出会いもあるのかと…
websiteだとか、SNSだとか、そういうデジタルツールばかりに気が向きがちだけど、
訪問スタッフの日々の活動の様子や姿という超基本的なことが大事だなと、改めて気づかされた次第です。

そして、私が気がかりだったのは、
そんなベテラン看護師さん目線で『弊社がどのように見えるのか?』ということ。
そのベテラン看護師さんは、「いい会社ですね。」と言ってくださいました。
うれしいというか、安堵したという気持ちです。
私たちがやろうとしているステーションづくりは、百戦錬磨のベテラン看護師から見てもいいのだ、と思えたから。
自分たちがやろうとしているステーションづくりに自信と誇りを持ち、
ただし、慢心や油断することなく、常に明るくスマイルで切磋琢磨していきます。

訪問看護リハビリステーション スマイルうつのみや
https://smile-utsunomiya.com

#訪問看護
#お仕事説明会
#ベテラン看護師
#キャリアアップ
#チャレンジスピリット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?