見出し画像

「ジャパントラックショーを通じて見えた洗車技術が示す新たな可能性」

洗車ツールカーディテイリング用品の専門メーカー・株式会社本荘興産、代表取締役の平井新一と申します。カーショップ、整備工場、ガソリンスタンドに向けて車の美容事業のノウハウやアドバイスなどを情報発信してまいります。

横浜で5月に開催された「ジャパントラックショー2024」に初出展し、トラック業界への第一歩を踏み出しました。

今回は、開発中のロングシャフト洗車ブラシ「WASHMAN FOR TRUCK」を参考出品としてお披露目しました。多くの方が長いシャフトのブラシに興味を持ち、足を止めてくださいました。
トラックには様々な種類があり、それぞれの環境も多様です。洗車に関する課題もさまざまですが、「商売道具をきれいにすることはおろそかにできない」という思いは共通しています。

安全走行のための点検と洗車は必須であり、「残業規制があるから洗車を削減しよう」などという考えはありえません。 しかし、実際には時間の使い方や仕組み、環境を変えなければ、洗車がおろそかになりがちです。

急ピッチでトラック用の洗車ツールを完成させ、トラック業界に提案できるよう努めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?