見出し画像

Kanagawa→ Kanazawa


どうも、ホテルのピタピタのシーツは一回ガーッと剥がしてから寝る派、たなかです。

急にnote再開します。

なぜならば、日曜夜から研修参加のため金沢へ来ておるからです。

のどぐろくん


ギリシャからマスタートレーナーJackson Kellogg先生による

コロナ禍にJuliuによって考案された、ジャイロキネシス® の最新プログラム

ジャイロキネシス® カーディオバスキュラー プログレッション1

の三日間のコースを受講しております。

うぉー!

コロナ禍で鎖国状態だった日本に、やっとやっとゲストティーチャーが来てくれました。

しかもJackson!


今回のこのコース。


ずっとオンラインで受けていたJacksonのクラスが生で受けられるなら行くしかないと思って申し込み開始と同時に飛びつきました。


が、

研修費や旅費を考えると決して安くない。あぅー今受けるべきかどうか正直悩んだりもしましたよ。そりゃね。大変ですわ。


でも初日午前のJackson先生のクラスを受けただけで、

これめちゃくちゃやばい経験できてね?と不安は見事に払拭されました!

金沢カレーはフォークで喰らう


オンラインでは受け取り切れていなかった

動きの質感
呼吸の音の響き

ここが目指すところなんだというのを視覚的にも聴覚的にも捉えることができる。


zoomで家からだって受けられるデジタルの便利さもありがたいけど、

iPhoneやiPadの小さな画面で得られることと

時間や場所を共有することで得られるものの差ってあるよね。ってこと。


そしてそれって結構すごくあるよね?ってこと。

自分でも麻痺しちゃってたけど、

改めて「ライブって最高」って実感しまくっております。

そして、このビックチャンスに

「絶対受けたいっ!」と全国各地から集まった30人のトレーナーが

呼吸を合わせて一緒に動く。


あー、やっと戻って来たな

ってウルウルしております🥹


夜は、
シンガポールから完全帰国予定のえりさんと、北海道の北見にスタジオオープンした汐里さんとゆきえ師匠と4人でわいわいご飯。

農口が止まらない🍶


こうして普段はいろんなところでお互い忙しくがんばってる仲間とたくさん再開できるのも、コースだからこそ。

ありがとう金沢、
ありがとうJackson
(まだ初日だけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?