見出し画像

ハンズオンは手にあらず

どうも、コンドミニアムという言葉を沖縄にきて初めて知ったでおなじみシンイチです。コンドミニアム、いつ泊まるの?→今度。

ジャイロトニック®︎メソッドの中で、クライアントさんに感覚を伝えるためにコースで学ぶことの中に「ハンズオン」というものがあります。

もちろん、指導者になるために必須のスキルなのでどのファウンデーションコースでも学ぶのですが、

今回はその入り方・方向・力加減・距離感・関係性など本当に細かく指導していただいております。

ハンズオンというくらいなので手で相手をサポートするのですが、それをいかに「身体でできる」か

今までの自分が雑だったと認めざるを得ないとこに向き合わなければいけないので結構辛いっちゃ辛いことなのですが、

恩返しの意味も込め鎌倉に帰ったらそのクオリティのハンズオンが提供できるように、しっかりと「身体で」のハンズオン学んでいきたいと思います。

コースは残り3分の2。まだまだ先は長いぜ

毎日ランチも楽しんでます


ジャイロトニック®︎トレーナー
たなかしんいち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?