見出し画像

肺の区画

どうも、朝食付きのホテルを選ぶけど何泊目かから飽きて「付けなければよかった、他行きたい」と後悔しているでおなじみたなかです。

金沢でのコースの残り3日は、カーディオバスキュラーブリージングプログラムのプログレッション2に参加です。


ざっくり言うと

前回のプログレッション1が腹エリア
今回プログレッション2が胸エリア
を呼吸で活性化みたいなイメージ。


前回の終わりに通訳の荒和尚さんに見せていただいたこの図

肺って区画整理されてたみたい

このイメージを持ってクラスの中で肺を動かしてみると

誰の土地か分からなくなっていた肺の中の荒れ地が、少しずつ3個ずつくらいには整理されてきた感じがあります。


さあ、本日はコース5日目、てことは残り2日まじかー。

自分のためにからだを動かす時間を

仕事をキチンとしている人にほど難しい。けど作るべきなんだな。自分を愛でてあげる時間をと、身体への愛深きこのコースに出て改めて感じております。

本日も肺と向き合ってハイになってまいりまーす。ハイ〜。

 GYROTONIC®︎ KAMAKURA
 たなかしんいち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?