見出し画像

ワールドワイドなコミュニティ

どうも、小田急線にうまく乗れないでおなじみたなかです。(唐木田行きだと藤沢に出られません😭)

さてさてジャイロトニック®︎ファウンデーションコースもDAY2。


筋斗雲っぽいモクモクさん


昨日学んだはじめてのお客さんに提供する内容に、呼吸が加わり、スタジオ全体がよりジャイロトニック®︎っぽいリズム感溢れる雰囲気になってまいりました。

今回は総勢6名の受講者なのですが、

ぼくと同じマスタートレーナープログラムでちょっと先行くセカンドアシストの先輩が2名参加してます。

六本木にあるジャイロトニック®︎スタジオbeyond the body の石橋靖子さん


ドイツに住んでる日本人トレーナーの櫻岡陽菜子ちゃん


どちらも海外での居住、トレーナー経験があり英語も堪能。

日本のメーカーに勤めてたサラリーマン時代には、そんなグローバルなお友だちができるとは全く思っておりませんでした。(お友だちって言っていいのかな?いいよね?)

しかも同じタイミングでマスタープログラムに入って、次はどのコース受けるのー?とか情報交換できる同期がいるってなんか部活っぽくていい。

(僕だけ一個目のアシストだけど同期って言っていいのかな?いいよね?)


というのも、たなかがトレーナーになるために最初に受けたジャイロトニック®︎ファウンデーションコースは、受講者はぼく含め二人のみ。

そして、その方は認定トレーナーには進まなかったので、ずっと同期がいなかったのです。他の期の人たちがコースで再会してわいわいしてるのを羨ましく眺めてました。

だから、「同期」っていう感じで相談したり、切磋琢磨できたりするのは単純にうれしいのです。

このタイミングでプログラムに参加できてよかったなーとニコニコしております。


しかーし、
笑ってばかりはいられません。


本部から提示されたマスタートレーナーになる条件に

英語でコミュニケーションが取れること。このコミュニティの共通言語は英語なのでできない人はマジで努力して勉強なさい。必須!

との文言がありまして、
そこは一人だけめっちゃ後方からのスタート。

あぁー。

お酒飲んだノリでYeahと逃げ切ることは、いよいよできなくなりました。

ほんにゃくこんにゃく早く発売されないかなー。

Please help me, Dorae-mon😭

#グローバル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?