見出し画像

第二章開幕

どうも、飛行機が着陸する時、両脚を踏ん張ってブレーキをかけようとしちゃうでおなじみシンイチです。

昨日からたなか、沖縄におります。

昨年11月に始まった「ジャイロトニック®︎マスタートレーナーへの道」。

その第二ステップは、

12日間あるジャイロトニック®︎ファウンデーションコースのアシスト(2度目!)

名目上はアシスタントですがマスタートレーナーそれぞれのコースの進め方を間近で見て、自分のからだでも経験できるのはこの上なく幸せな学びの時間。

そして、今回指揮を執ってくれているのは、昨年秋にJSBで鎌倉にお呼びしたこの方、

1番右のサムライ

スイス在住、沖縄出身の平敷秀人マスタートレーナー。

マスタートレーナープログラムのことを相談したところ、「ボク実家あるから沖縄でやろうよ!」

と快く引き受けてくださいました。


2週間もあるジャイロトニック®︎のファウンデーションコースが沖縄で受けれるなんて考えただけでも最高でしたが、来てみてもっと最高でした(まだ1日目だけど)


今現在日本に住んでいる男性のマスタートレーナーはいないので、男性と女性での柔軟性や身体の大きさの違いでイメージしにくかった点が「なるほど」となるため、男性マスターから受けられるのは僕にとってはとても大きなこと。


秀人さんの身体の見立てとクライアントを変化させる持っていき方に早速圧倒され、唸ってばかりの初日でしたが

からだと脳みそとスーツケースをステキな経験でパンパンにして鎌倉に帰れるように、全集中で沖縄コースに取り組んでいきます💪

がんばるぜ。


前夜祭で飲みすぎたので今日は早速休肝日
しんいちたなか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?