見出し画像

トップページ:画像を多めに修正した

え

あいかわらずHPを作ってます。
今日は美容室の方がお休みなので、((今日中にぐっと進めて完成にまで持ってくぞ!!))と、朝は意気込んでいました。

でもやっぱり、なかなか進まないものですね。
HPのトップページが、なんだか文字が多く、パッと見て、もう読むのがめんどくさそうで離脱されそうだな…と、ずっと前から思ってました。

で、画像(吹き出し背景みたいなもの)を多めにしようと、午前中は修正していました。
アプリを探してみたり、自分なりに考えてみたり・・・。
で、結局はワードで作り、それをJPGに変換して、写真として載っけることに。

いや~、もっと簡単にできるアプリがあるとは思うのですが…。

ただ、あれこれ試行錯誤したので、ワードでのやり方は分かりました。
やはり初め、最初って、一番遅くてムダな手間も掛かって、しかも一番へたくそ。
もちろん効率良く、人に訊いたり頼ったり、場合によっては有料で依頼することも必要ですが、でも自分で覚える&学習する為には、こんな時間はけっこう有効なのかも知れませんね。

だいぶコツも分かってきました。
めげずに進みます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?