見出し画像

小学校の時間割作戦

今日は休みだから、一日根詰めてHP(シニアITサポートの方)進めなきゃ、と思い、小学校の時間割みたいに区切ってやってみました。
※乱筆ですが、上の写真のもの。

でもこれ、けっこうしんどかったです…。
途中(3時間目の中頃)で脱落してしまいました。
が、最終的には復活して、12時25分には終了。
そしてそこからお昼ごはん。

で、子どもらって、こんなにしんどいことしてるんだな~とも思いました。
頭がジンジンしました。
が、午前中にこんなにも集中できたな、とちょっと満足でした。
わりと捗りました。

そしてふと、あれ?この頭の疲れって、テストの時のもの(期末とか中間テスト)だな…とも。
普通の授業だったら、ここまで集中しないかも、と。

でも時間を区切って行うと、余計なことにあれこれ飛ばないのは効果的ですね。
午後からもちょくちょく作業はしましたが、頭の疲れゆえか?もうあまり集中できなかった。

午前中の早い時間を使って、またこの時間割作戦、行ってみることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?