見出し画像

休息を優先させました

昨日はなんだかSNSで[いいね]を押すのにも元気が要るような、疲れた一日でした。

パソコン疲れ?文章疲れ??
そんなものを感じた一日。
きっとHPを根詰めて作り過ぎ、脳を活性化し過ぎたこと。
そしていろんな人ともお喋りしたり、ブログ書かなきゃ、SNSに投稿しなきゃ…って思いが相まって(←まあ義務じゃないのですが)、なんかパソコン見るのもしんどいわ~ってなってた一日でした。

なんだか文章に酔ってしまったような感覚。
ゆえにパソコンの電源も止めてしまっていました。
今月に入ってここ数日、お店(美容室)の方も忙しかったからかな、とも。
※昔から「立春が過ぎると忙しくなる」と、美容室業界では言われてます。

で、やはり、HP制作でお客さま(相手)のことを思い、お客さま(相手)をきちんと想像して(←おそらく出来ている、きっと?)真剣に集中した作業だったんだろうな、と今朝思えました。

自分の思いや感想、感じたことを、ただそのまま話したり綴ったりするのって、まだ楽ですよね。
このブログもつらつら綴ってますし、ここはそれでOKとも思ってます。

でも宣伝用のHPとなると、主役は相手=お客さま。
※ブログはどちらかと言うと、仲のいい友人に伝えてる、綴ってる感じです。

お客さま(=シニア世代の方)がどんなことを好むか?
どんなライフスタイルで、なにを考え、なにに困っていらして、なにを求めているのか?
HPの見やすさは?印象は?流れは?
そしてそこに僕の提供するサービス、思い、主張や背景などともドッキングさせる。
そんなことを考えながらの制作作業でした。

でも、そーゆう作業が嫌いではなく、わりと好きなのです。
ゆえにどこまでもやり過ぎたり(上手い下手は別として!)、考えたりしながら面白みも感じるので、一日中そればかりを考え込んでしまいます。
で、あ~~もう疲れたな~。
普段慣れない作業だけに、頭を急激に使いすぎた~って感じなのです。

こーゆうのもきっと、慣れってありますよね。
また、昨日は一日休息を優先させました。
画面もあまり見ず、目や身体、脳?を休ませました。
つまりお昼寝(笑

ただ、愚痴っぽくなってしまっていたのはNGだったな、と。
「言葉の掛け合いは、心のエネルギーの流通」とも聞きました。
僕もHPの制作とともに、自分の言葉の力、鍛えていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?