見出し画像

タブレットもいいかも

今日はお店(美容室)のお客さまに「今度からシニア向けのPC/スマホ教室やってみようと考えてるんですよ」と話したところ、「いいですね、うちの母も5年ぐらいタブレット教室に通ってて…」と聞かせてもらいました。

で、タブレット教室ってあるのだな、しかもそこに5年通うって…?と驚きました。
自分では、タブレットってそこまで可能性は広がる??とも思ってただけに。

でも、やっぱり需要はあるのですね。
聞けばそのお母様、LINEをはじめ、SNS、ネットショッピングなど、いろんな活用をされていらっしゃるそうです。
※もしかしたらシニアの方はスマホより、そしてパソコンよりもタブレットの方が合うかも?とも思いました。
スマホは文字も小さいし、押しにくいかも、ですね。
パソコンよりも気軽そうだし。

こーしていろんなヒントやお声、情報も集め、より便利でフィットしたサービスを心掛けます。
でもやはり、自分から訊いてみたり質問したり、発信することって大事ですね。

Mさま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?