見出し画像

自分で作ると見えてくる

自分でHPを作るようになって、僕が大切にしたいことが見えてきました。

まだ上手く文章にはできていないのですが、
シニア世代の方がインターネットを使った社会とのつながりや楽しさ(映画、ビデオ、音楽など)。
また孤立からの安心感や温かさ。ネットやSNSを使って、お身体がご不自由でもお家に居ての楽しさや便利感を得られるように、サポートがしたい。
そんなことを思い浮かべました。
やはり自分で考え込むと見えてくるものですね。

はじめはチェーン店かなにかのパソコン教室を参考にしたHPを作ろう、と考えていました。
でも、やっぱりこれじゃ違うな・・・と。
ワードやエクセルを憶えるって感じよりは、むしろいきなりSNSや、撮った写真を家族やお孫さん、ご友人に送る…ってことからやりたいのです。

もちろんある程度の基本操作は大事ですが、でもそれもやりながらでOKかも。
お家に帰って「エクセルの復習だ、ワードの予習だ、勉強しなきゃ…」って感じよりは、使いながら、楽しみながら…って感じで進められたら嬉しいです^^
※基本、思えばそんなにITスキルもある方ではなかった(笑

でも、インターネットやSNSが大好き。
そしてその温かさも、きっとお届けられそう。
お店を始めて24年、美容師34年の接客経験も活かし、安心、丁寧なサポートをうちは行っていこうと考えています。

HPづくり、練って練ってですが、やはりいいですね!
練ってばかりも困りものですが、進めていくようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?