自己紹介

はじめまして。

都内で、平日は会社員をしています。小説家志望の山本賢吾です。
小さい頃から文筆家になるのが夢でした。
しかし、夢を追いかける余裕もなく、気づけば30代になっていました。

小学校の頃、青空文庫を初めて読んだ時から小説の虜になりました。
私が大好きだったのはパスワードシリーズというものです。

推理小説というほどのものではないのかもしれないですが、トリックを解くのに夢中になったり、小学生ならではの学校生活が頭をよぎるようで、読み重ねました。

中学生からは、いわゆる大人小説。
今では、湊かなえや西加奈子が大好きですね。

小説を読んでると、私もどうしても書きたい気持ちが出てまいりまして
そこで、このnoteというSNSで、小説家になれる様特訓していきたいと思います。

拙作ではありますが、週に1本程度、短作をどうぞお読みいただけたら幸いでございます。

山本賢吾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?