見出し画像

インスタラジオ📻‘スシラジ’

こんばんは、おそようです。

インスタグラムで最近、神出鬼没のゲリララジオを配信しています。

参加型ラジオ、その名もShingo Suzukiのスシラジ。

画像2

パソコンに入っている写真を元に、街をGoogleマップを見ながら、トークするコーナーを始めたらそれが面白くて、しばらく続きそうな予感。

まずはパリ。

生きていく中で印象的だった、節目だった時が誰しもあると思うのだけど、僕は30歳の頃に一年いたパリの生活でした。

そこで、パリで生活していた頃に撮った写真をみんなで見ながら、わいわいと話をする。

テレビドラマの24 Twenty Fourのように1日を何シーズンにも渡って捉えるみたいに、365日の限られた一年を顕微鏡で拡大する様に、語っていく感覚。

写真を見てどんな時に撮ったか思いだし、その話をきっかけにネットサーフィン。インスタライブで画面越しにみんなで見ていく面白さ。

画像4

気に入っている曲をウンチク程々に、その曲、ミュージシャンを深掘りしたり。みんなのコメントのほうが、実は的を得ていたり 笑

画像5

そのほか、日々の思いつき、音楽作り、などなど。

ケータイのカメラでパソコンのモニター写して、手作業感、ローテク感満載。手作りラジオ。

僕が作っているウィークリープレイリストも聴けます。

画像3

インスタメッセージにリクエストなどメッセージを貰えれば、答えます。

インスタラジオで待ってます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?