見出し画像

ささっとリダイレクトを設定するWPプラグイン

今日はWordPressプラグインでささっと301リダイレクトを設定する方法をご紹介します。

WP プラグイン 「Redirection」


WordPressの管理画面から簡易的な転送設定をすることができる、便利なプラグインです。

通常、301転送設定(リダイレクト)等は「.hraccess」に記述することで機能するのですが、

今回の「Redirection」を使用すれば.htaccessの知識がなくても転送設定を簡単にできちゃいます。

インストール
プラグインの検索窓に「Redirection」と入れて「Redirection」をインストールしましょう。

画像1


次にプラグインを「有効化」します。

画像2


設定方法
左メニューの「ツール」→「Redirection」を選択して下さい。

画像3


新しい転送ルールを追加から、

「ソースURL」に転送前のURLを入力して、

「ターゲットURL」に転送させたいURLを入力します。

画像4


次に「新しい転送ルールを追加」を押します。

画像5


正しく設定されると、「新しい転送ルールを設定しました」と表示されます。

画像6


かなりお手軽かつ簡単に転送設定出来るので.htaccessの知識がない方におすすめです。

むしろ.htaccessの知識があってもこの「Redirection」のプラグイン使ってしまいます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?